日に日に暖かい気候になり、春を訪れを感じるようになりましたね。 外に出かけたくなるような季節になりましたが、一日の寒暖差に悩まされお洋服選びに困ってしまう。そんな経験ありませんか?今月のkazumiさんは、寒暖差対策にもってこいの〈POLS〉の「極細コットンストール」を紹介してくださいました。

“播州”で織られた極細コットンストール

幅が広めのため羽織ではもちろん、『巻き方も自由自在😻』
出典:instagram @kazumi0728

『春は昼と夜の寒暖差があるから ストールは一枚あると便利!』、『夏の冷房対策にも良い』と、春夏通して万能に活躍してくれる〈POLS〉のコットンストール。淡いものから鮮やかなものまで豊富なカラー展開で、これ一枚でスタイリングのポイントにもなります。

極細コットンストール

¥7,700 (税込)

詳細を見る

ハンカチのようにコンパクトに折りたたむことができ、『嵩張らなくて、小ぶりのカバンにもスッポリ入る』サイズ感なのも持ち運びに◎

そしてなんとこのストール、押し洗いで洗濯が可能です!また、洗濯機の手洗いモード(洗濯ネット使用)で洗うと糸がすこしずつ寄合って、味わい深い風合いになるんです。

兵庫県 播州産地で先染めの染色と、織りで柄を表現するジャガード織で作られたストール。綿糸の中でもかなり極細な100番単糸を使用しているから、『軽くて巻いていてとても心地良い肌触り🤍』に思わずずっと巻いていたくなります。

〈POLS〉では、春らしい華やかなテキスタイルとカラーのストールが他にもたくさんあるので一覧もCHECKしてみてください! >>POLSのストール一覧を見る

Text & Photo:
日比野史明

眼鏡は伊達です。ロン毛から短髪にイメチェンしました。家族にはロン毛も短髪も不評でした。

Date: 2023.03.24

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND