「書を捨てよ、町へ出よ」とは詩人であり劇作家でもあった寺山修司さんの名言ですが、書を捨てずとも、かわいい洋服を手に入れた時には意味もなく町に出たくなるのは自分だけでしょうか。今回は香川県、川北縫製より〈SANUA〉のSHAWL COLLAR JACKETとDOLMAN PARKERの紹介です。

SHAWL COLLAR JACKET

SHAWL COLLAR JACKETはフロントにある大きめのテープとポケットが特徴のジャッケット。襟の形はショールカラー、後ろから見るとにマフラーやストールかけたように見えるような丸さです。フェミニンな空気感も持ち合わせるオーバーサイズのジャケットの素材はコットン100%。ほどよいな肉感のあるミニ裏毛を使用しているので、しっかりとしながら柔らかさのある着心地が楽しめます。背中にはタックが入っているので、窮屈な感じもなく動きやすい仕上がりとなってます。

着る人に華を添えてくれるGDシリーズは、ひとつひとつ染められているので、アイテムぼとに少しずつ違いがあり、どの1着も世界に1つだけ。

DOLMAN PARKER

DOLMAN PARKERの素材はコットン48%、ポリエステル42%、ナイロン10%。特殊なシルケット加工が施されているので、より優れたキックバック性と光沢感、ハリがあります。この素材と加工がDOLMAN PARKERのフレアシルエットとマッチして、カジュアルでありながらどこか上品さが漂う一枚に。ゆとりのある身幅でドルマンスリーブなので両手を広げるとまるでモモンガのよう。後ろ身頃が長く、横から見るとボトムスとのバランスが綺麗なところもポイントになっております。

カラーは、NAVY/KHAKI/BLACKの3色展開。比較的どんな色とも相性が良いのではないでしょうか。裏地やジッパーの色にも違いがあるので、そちらにもご注目ください。

  • 有限会社川北縫製

    有限会社川北縫製

    Gift from The Earth 地球から生まれる自然を身に纏う 私たちは常に、豊かな生活を自然の恵みから頂き、営むことで、肌に地球を感じることができるのです。 SANUAは「静寂の中に生命を響かせる」というサンスクリット語の造語から生まれました。細部にとことんまで、こだわり抜いてミシンを踏む。そんな思いを胸にs、山と海に囲まれた、自然あふれる瀬戸内の物語をお届けします

Text & Photo:
田副太一

独自のセンスが光るカメラワークとユニークなキャラクターが癖になる、CRAHUGの撮影・イベント担当。朝ごはんはチャイとホットドッグが定番。写真は愛犬のハル。

Date: 2021.10.31

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND