【現場レポート】
NEW ENERGY TOKYO @新宿住友ビル三角広場

先日9月8日~11日にかけて新宿住友ビルにて開催されたイベント『NEW ENERGY TOKYO』。こんなイベントがあることをご存じでしたでしょうか?実は始まって今回で開催2回目の、まだまだ新しい展示物販会なんです。

ご来場いただきました方、この度は誠にありがとうございました!会場に行きたかったけれど行けなかったという方のために、今回はCRAHUGの出店(していた)ブースについて、現場レポートという形でご紹介したいと思います。

まずは会場の様子から。

新宿住友ビル1Fの南口から入って間もなくの場所に、CRAHUGのブースはこんな様子で開催していました。展示会場とは別場所で、物販をメインで行うエリアです。太陽の光が気持ちよく差し込み、開放感のある広々とした会場。参考までに、お隣の店はエシカルコンビニさんでした。(実は1年前のCRAHUG展示会も、お隣がエシカルコンビニさん。勝手にご縁を感じてしまいます。)

-

今回のお店のタイトルはそう、

「日本の良いもの、集めました。」

- 日本のファクトリーブランドの中から、これはという一品を集めて、丹精込めてご紹介することを行いました。いつもはネット販売が中心となっているクラハグも、”やっぱり手に取って実際に商品を触ってほしいから”、リアルショップでのイベントは今後も大切に続けていきたいと思っています。

続いて、実際に取り扱っていた、個性あふれる商品たちをご紹介。

なかでも、天然成分100%の消臭剤「きえ~る」、大阪・泉州タオルの「SHINTO TOWEL」、瀬戸の食器「aito製作所」の器が大人気。とくに、「きえ~る」のキンカンを使った実演販売はすごいです。これぞ対面販売の醍醐味。まだの方、ぜひ次回体験してみてくださいね。また、9月新たにクラハグの仲間になってくれたジュエリーブランド「susui」「yoaa」は、OLさん方が必ず足を止めるほど、大好評いただきました。

ほかにも、まだまだ見せます。

とあるブランドは、工場の方がたまたま来場した際に、購入を検討していたお客様と直接お話できて、最後お買い上げいただいたという嬉しいエピソードも。作り手と直接話ができるなんて機会、なかなかないですよね。その逆もまた然り。こういった作り手と使い手の繋がりを、今後ももっと増やしていきたいなと思います。

まだまだご紹介しきれていないブランドがありますが、NEW ENERGY TOKYO はこのような形で盛況に幕を閉じることができたのです。ご来場いただいた皆様、イベント運営スタッフの皆様、参加工場の皆様、協力会社の皆様etc・・・、誠にありがとうございました。

※改めて、参加ブランド一覧 aito製作所 crep kiso nitorito POLS REDOW SHINTO TOWEL WHITE MAILS susui yoaa とみおかクリーニング 環境大善 京和晒綿紗 石田製帽 槙田商店

次回のリアルショップの開催は一体・・・?!また近くなったらご報告したいと思います。

Text & Photo:
酒見ひばり

CRAHUGプロジェクトマネージャー。アパレル業界で店舗営業からEコマース、WEBマガジンなど幅広く経験。今年3歳になる娘を持つ一児の母。B型。

Date: 2022.09.14

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND