「秋」 紅葉と美味しい食べ物と運動や読書も。何かと捗りがちな秋ですが、私が考える秋のいいところはおしゃれが楽しいところです。可愛い色やデザインのお洋服や雑貨が楽しくて、ついあれこれ買ってしまいます。 でも秋は気づいたら終わっていて。途端に寒くなるものですから、秋に向けて買ったお洋服たちは短い期間しか活躍してくれないんですよね。それに、「女心と秋の空」とはよく言ったもので、半袖では寒いし、ニットでは暑い。朝晩の寒さと裏腹に日中は夏のような暑さ!なんてことも玉に瑕です。

秋のおしゃれも楽しみたいけど、冬まで長く使いたい。移ろいがちな秋の空に困りたくない。こんな時は〈nitorito〉のストールにお任せあれです。

〈nitorito〉のストールは、ふわりと軽くてやわらかく、触り心地もとても良いのが特徴です。肌寒いときにはサクッと羽織り、寒くなってきたらマフラーとして首に巻き付けても大活躍してくれます。暑いときにはコンパクトに折りたたんでカバンに入れることもできるので、これからの季節にもばっちり。 他にはないオリジナル柄は、生産地である山形県米沢市の風景や情緒からインスピレーションを受けてデザイナーの斎藤さんが1から描いたもの。コーデに色や柄をプラスするには、誰でも取り入れやすいストールがおすすめです。

さて、そんな〈nitorito〉のストールに新作&新色が入荷いたしました! 昨年も大人気のシリーズから、新しい柄まで、今回は4つのストールをいっきにご紹介いたします。

>>nitoritoのストールは一覧はこちら

1. 【新作】river ストール

山形を流れる最上川にインスピレーションを受けたストールです。 ストールに描かれた魚たちは、どんな旅をするのでしょうか。皆さんにもこのストールと共に、いろいろな景色を見て素敵な人生の旅を過ごして欲しいという思いが込もっています。 ストールは比較的薄めで軽く、サクッと巻けるので今からの季節に重宝しそうな1枚です。 カラーは落ち着いた印象のネイビーと、ビタミンカラーながらもベージュがやわかい印象を与えてくれるオレンジの2色展開です。

2. 【新色】mountain&moon ストール グリーン

見上げると360度山に囲まれ、星や月をすぐ近くに感じる事ができる米沢の夜空をイメージしたストールです。 3色の糸を使って深みのあるナイトブルーを表現したこだわりの一枚で、男性にも違和感なくご使用いただる色味です。

3. 【新色】tanbo ストール ワイン

米沢の田園風景から発想した豊かな彩りのストールです。 滑らかな綿のグランドの上にウールのパイルが編み込まれているため、とても柔らかな肌触りが特徴の一枚です。 昨年大人気だったネイビーとイエローに加え新色のワインが新登場。深みのあるワインカラーは、華やかな中にも落ち着きがあり、大人コーデの差し色におすすめです。

4. 【新色】花まる ストール グレー

梅雨が明ける頃、太陽に向かって元気よく咲く"紅花"をモチーフにしたストールです。 チェックと多角形が彩る絶妙なデザインが、コーディネートのアクセントとして活躍してくれるアイテム。 どんな服装にも合わせやすく、濃いブルーと水色がグッと華やぎ感をプラスしてくれます。これからの季節だけでなく、春先にも素敵な色味の一枚です。

・ ・ ・ いかがでしたか? 今回ご紹介できなかったカラーや柄もこれからの季節に重宝するラインナップばかりですので下のリンクから是非チェックしてみてください! 今後も新作ストールが続々と入荷予定ですので、お見逃しなく◎

>>nitoritoのストールをもっとみる

Text & Photo:
及川 理菜

最近姪っ子が生まれて有頂天のCRAHUGのEコマース担当。好きなラジオのコーナーは霜降り明星のANN「ポケットいっぱいの秘密♪」のコーナー

Date: 2022.10.06

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND