いつも同じ服ばかりで代り映えしないな、、、なんて思う日々。そんないつものコーデにアクセントになる〈monshiro〉の「ビオラピアス」を紹介します。

時代を超えて華やぐアクセサリー

〈monshiro〉が送るアクセサリーは植物をモチーフに作られています。時代を超えたヴィンテージパーツを活用し、現代にもパッと華やぐアクセサリーを届けています。普段使いにも式典のような少しかしこまった日にも使えるものになっています。場所を選ばずどんなシーンにも溶けこむことができます。

「ビオラ」シリーズはビオラの花をモチーフにしています。ビオラは冬から春に向けて咲く一年草の植物です。まさにこの季節からつけるにはもってこいのアクセサリーになっています。 下の方には小さめのパールが3つついており、動くと揺れてとてもかわいらしいデザインになっています。

自分のコーデに合わせて

ブラックホワイトレッドの3色展開。その日の服装に合わせて好みの色を付けることができます。ブラックは少しクールにピリッと決めたい時に、ホワイトは清楚にしたい時に、レッドはかわいらしく決めたい時におすすめです。

寒くなってきた日々に季節を感じられるアクセサリーで日々をより彩ってみてはいかがですか。

  • 株式会社タネル

    株式会社タネル

    ある小さな孤島の話。島ではネズミが大量発生困った島人は他の町からイタチを連れてきた。 放たれたイタチはネズミを食べ尽くし、餌を求めて悪さを始めた。畑や家畜を荒らされ困り果てた島人は師に知恵を求めた。 「今度はイタチの天敵の狐を放そうと思うのだがどうだろう」 「いいえ、野原の中央に木を植えなさい。木が島を元に戻すだろう」 木が大きくなるとイタチの悪さはパッタリと止み、島は穏やかさを取り戻した。そこには見張り番の鷹が住み着いたから。 多くの人は問題の部分だけを見すぎる。解決法は必ずしもそこにあるのではない。例えば木を植えるようにもっと全体的な視点が必要とされている。 タネルでは自然環境を守ることを前提に自然から学び共生する人々の営みを実現し、私たちの手仕事を介して未来につながるきっかけを積み重ねていきます。

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2022.11.28

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND