【お知らせ】
新しいブランド、始まります。-5月編-

2023年5月のブランド紹介。まさにこれからの季節に大活躍してくれること間違いなしの帽子ブランドの新登場。手前味噌で恐縮ですが、本当にタイムリー!まさに、いま、本当に、欲しい商品ばかりだと思いますよ。ぜひご覧ください。

〈ATRENA〉

【ブランド紹介】 新しい自分との出逢いを生み出すアトリエ。”生活にプラスの楽しみ”をメインテーマとし、永くご愛用頂けるよう厳選した素材と確かな物造りの帽子を提供します。帽子を身につけた自分の姿が自然体に思える-そんな、新しい自分との出逢いを演出します。
【一押し商品】 コカゲル エッジアップハット/ ¥3,850(tax in) 名前の由来〈木陰にいるような涼しさ〉のとおり、光だけじゃなく太陽の熱も遮断して体感温度がマイナス10℃になる!野外での熱中症対策にもおすすめな帽子です。ケープ部分に遮熱素材【コカゲル】を挟み込んだコカゲルハットは、 帽子メーカーが本気で考えた!地球温暖化による肌を刺すような猛烈な直射日光から頭とお肌を守る帽子です。UVはもちろん、紫外線よりも肌奥に届きシワ・たるみの原因といわれている近赤外線も99.9%カットします!


【一押し商品】

ブレードハット/ ¥19,800(tax in)

日本国内で丁寧に製造されたブレードハット。ペーパー素材は軽量でありながらも耐久性があり、快適な着用感と通気性に優れています。長時間の使用でも快適さをキープ。 広めのつばが顔や首元を広範囲に覆い、日差しから保護します。快適さとスタイルを兼ね備えたブレードハットはさまざまなシーンで活躍し、涼しさとおしゃれさを同時に実現。ビーチやプールサイドや街中など、日常の様々な場面で活躍します。 また、リゾート地や観光地での旅行にもぴったり。

>>ATRENAの商品一覧はこちら

  • 株式会社シゲマツ

    株式会社シゲマツ

    裁縫、裁断に関しては1mmの妥協も許さず、品質にこだわるのがシゲマツの“あたりまえ”。1mmの小さなズレがないことが、完璧を追い求めるシゲマツの品質である。すべてを完璧に調整するからこそ、完成品に感動が生まれる。その感動をお客様に感じてほしいから、絶対に妥協は許されない。帽子職人によるひとつひとつが手作りのこだわりのある帽子。品質にこだっているからこそ、手作業が「最善」であり、だからこそ「最高」の帽子が生まれる。機械に頼ってしまうと、細かい品質が管理できなくなってしまう。細かい作業だからこそ、機械に頼らず手作業で。それがシゲマツの伝統でもあり、これからも引き継いでいかれるだろう。

Text & Photo:
宮﨑涼司

人一倍、服が好きなCRAHUGのジャーナル担当。給料のほとんどをファッションへ投資する。好きなメディアは「AWW MAGAZINE」と「NEUT MAGAZINE」。

Date: 2023.05.24

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND