街中で流れるクリスマスソングやイルミネーションに心躍らされる季節がやってきました。日頃の感謝はギフトだけでは伝えきれないかもしれないけど、あなたの気持ちを乗せて贈ったギフトはきっと思い出のワンシーンになる。
お世話になったあの人に、大切なあの人に、いつも頑張っている自分に・・・ ホリデーシーズンを飾るギフトにおすすめの“日本のいいモノ”を厳選して、ご提案します。

もくじ

【~5,000円】 気軽に贈れる、ちょっとした素敵アイテム

クリスマスの夜をエレガントなカップで

側面に小花のレリーフが描かれたカップ&ソーサーで、クリスマスの夜はホットワインなんていかがでしょう?カップとソーサーがセットになっているので、ギフトにも最適な一品。

気分高まるカラフルソックス

せっかくギフトを贈るなら普段選ぶシンプルな靴下より、ひと味違うデザインを。北海道の大自然からインスピレーションされた、カラフルなソックスなら楽しみも膨らみそう。

ほっとした安らぎを。

疲れた時に一番回復が必要なのは実は目の疲れなんだとか。疲れを癒してほしいあの人に、ふわふわのウールファーで優しく目元を温めるあずきアイピローをギフトに。

【5,000~15,000円】 贈り物にもあなたの光るセンスを。

優しく包みこむホールガーメントの帽子

暑かった秋が過ぎ、気づけば例年通りの寒い冬に。しっかり防寒して今年の冬も乗り越えてほしい、そんな気持ちを込めて暖かで柔らかなニット帽なんていかがでしょう。

贈りものにも実用性を

傘に必要なスペック以上の撥水素材を使用したバッグ。抜群の使い勝手の良さなら実用性重視な方を唸らせることができそう。

長く愛用したいレザーアイテム

鞄の町・豊岡市で作られるレザーウォレットは、レザーながらも豊富なカラー展開があります。長く愛用して、レザーならではの変化も楽しんでみたいですね。

繊細なゴールドが織りなす輝き

ひとつひとつ手で編まれたアクセサリー。繊細なゴールドのラインと先端の揺れるパールが、上品に耳元を飾ってくれます。

【15,000~25,000円】 素材やデザインにこだわりを。

シルクの輝きを纏う

シルク100%で織られた伝統横濱スカーフ。自己流アレンジして巻いてもOK。シルクの光沢とドレープのしなやかさが綺麗に首周りを見せてくれます。

ケーブル柄でより冬らしさを演出

ウール100%の厚みのある柔らかな素材なので、オンにもオフにも相性抜群。天然繊維ならではの吸湿性と保温性を感じることができるカーディガンです。

米沢名産の「米」をデザインに

「米」から発想されたデザインが落とし込まれたこちらのストールは、ポイントの差し色がスタイリングの気分を盛り上げてくれます。ウールがメインなのでしっかり防寒もできます。

【25,000円~】 大切なシーンも飾る、ときめくアイテム

上品さとスマートさを兼ね備える

人気のミニダレスバッグがよりコンパクトに進化したナノダレスバッグ。上品なシュリンクレザーと使い勝手の良い口枠の広さでお出かけに欠かせないアイテムになりそう。

目を奪うガラスパールを

ヴィンテージのガラスパールが放つ輝きにきっと目を奪われるはず。シーンによってモチーフの位置を変えることで、印象をがらっと変えることができます。

-
今回ご紹介したアイテム以外にも、あなたのお探しのギフトが見つかるかも・・・?

Instagram いいね&フォロー クリスマスプレゼントキャンペーン

※たくさんのご応募ありがとうございました!こちらのキャンペーンは終了いたしました。※

■プレゼント内容 〈Marca〉より大判のシルクスカーフを2名様にプレゼント

【プレゼント詳細】 「アマデウス 大判 シルクツイル スカーフ」 カラー:グリーン サイズ:約88cm×88cm

「ビットベルト 大判 シルクツイル スカーフ」 カラー:イエロー サイズ:約88cm×88cm

※各1名様にプレゼントいたします。 ※商品やカラーはお選びいただけませんので予めご了承ください。

■応募期間 2023年12月18日(月) 23:59まで

■応募方法 Instagramから応募してね! ①@crahug.official をフォロー ②プレゼントキャンペーンの投稿をいいね

※非公開アカウントは選考対象外とさせていただきます。

■当選者数 計2名様

Text & Photo:
上野結佳

計5名の甥っ子&姪っ子を溺愛する、CRAHUG・SNS担当。写真は甥っ子へ作った誕生日ケーキ。

Date: 2023.12.04

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND