子どもの節目となる大切な一日。 母として迎えるセレモニーには、きちんとした装いを選びたい。 CRAHUGが揃えたのは、日本の工場で丁寧につくられ、 特別な日が終わったあとも長く寄り添う名品たちです。

←   Scroll   →



柔らかなベージュのセットアップに、バッグとパンプスの色をグレージュで揃えて、さりげなくコーディネートを引き締め。胸元と耳元にはさりげないパールアクセサリーで顔周りを華やかに。


OTHER ITEM:セットアップ







全体を一方向に外巻きにしてバームを軽くなじませると、ふんわり感を保ちつつまとまりのあるヘアスタイルに。 顔周りの毛は、縦に挟んで外側へ1回転流す「リバース巻き」で、ひし形になるようにアレンジするとより華やかに。




シックなネイビーのジャケットとパンツのワントーンコーデには、持ち運びやすいサイズの白いトートバッグとシンプルでも華やかなデザインのスカーフでポイントをプラス。スカーフは首元でもバッグでも華やかさを足してくれる万能アイテム。


OTHER ITEM:ジャケット / パンツ / ブラウス






軽く全体の髪の毛を巻いたあと、耳より前の左右の髪を取り、それぞれ二つに分けてねじってまとめる。残っている後ろの髪を低めにひとつでまとめて、ねじった左右の髪をまとめたゴムの部分に巻き付けて固定すると、シンプルでもきちんと見えするヘアスタイルに。




グレーのワンピースにブラウンの小物を合わせて、おしゃれ見えしつつも落ち着いたコーディネートに。石岡真実さんとのコラボバッグは、ミニマルでも収納力抜群で、セレモニーだけでなくデイリーまで使える万能バッグです。


OTHER ITEM:ワンピース / ブラウス







トップ部分の髪の毛を結んで、髪の毛を適度に引き出す。さらに耳上の髪の毛をとって一つに結び、毛束を下から上にくるりと回して、「くるりんぱ」をする。余った髪の毛と結んだ毛束をまとめ、ねじりながら下の方でお団子にすると、和装・スーツのどちらも◎なまとめ髪ヘアに。



遊佐歩央

Date: 2026.01.21

食べ歩きと旅行が趣味のCRAHUG・SNS担当。

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND