【特集】
お母さんの本当に欲しいもの、教えてください!

お母さんが本当に欲しいものって何だろう。近すぎて逆に悩んでしまうお母さんへの贈り物。分からないなら、直接聞けばいい!という事で、身の回りのお母さんに本当に欲しいものを聞いてきました!母の日の贈り物の参考に。

もくじ

ONWARD CROSSET MAG編集 野村さんの場合

All Photo via:@hi_nomra

ー今まで母の日にどんなものをプレゼントしてましたか?

ピンク色のお花を贈っていました。お花を贈ると嬉しそうに玄関に飾ってくれていました。特にピンク色のお花を喜んでくれた記憶があります。

ーご自身が母親になって、母の日はどんな日になりましたか?

意外なほどに母になると単なる日曜としか思えないことに驚きました(笑)。母の日はもらう人よりもあげる方があれこれ考える日なのだと気づき、感謝をどういった形で伝えようか日本全国が考えているいい日だなと思っています。

息子は家に着くなりランドセルを玄関に投げ捨てて公園へ。漫画のような男の子です。
Text via:@hi_nomra

ー野村さんが母の日に欲しいものは何ですか?

一緒に美味しいご飯を食べる時間がもらえたら嬉しいですね。出来れば焼肉希望です(笑)

ーCRAHUGの商品のなかで、母の日に欲しいものは何ですか?

〈woadblue〉の「ブーティーフレアデニムパンツ」は素敵だなと思いました!家の中でもデニムを穿くことが多いので、家族が似合う!と思って贈ってくれたら嬉しいですね。ずっと穿き育てることも楽しめるので、家族の時間と共に、自分だけの一本に育てていけたらいいですね!

普段からデニムを穿いているという野村さん。〈woadblue〉のデニムも素敵に着こなしてくれるはず。

CRAHUGアンバサダー tomoさんの場合

All Photo via:@tomo._.yoep

ー母親になってみて、母の日はどんな日になりましたか?

自分が子供だった時は、母に何を贈ったら喜んでくれるだろうとお小遣いを握りしめてカーネーションを選んだ記憶があります。自分が子を持つ母になって思うことは、物よりもその過程が嬉しいなということ。“小さかった我が子が私のことを想って贈り物を選んでくれる”それを考えただけで胸がいっぱいになります。

ーご自身が母の日に欲しいものは何ですか?

「ありがとう」という言葉がもらえたら他には何も要らないです。母業は目に見える家事から見えない家事まで毎日休みなくあります。それが普通になっていて、家族から感謝されることがなかなか無いので「母の日」くらいは、いつもありがとうと思ってくれたらなによりも嬉しいです。

次男と一緒に作ったクッキー。うちのメンズは誰ももらってこないので毎年作って無理矢理あげてます(笑)
Text via:@tomo._.yoep

ーCRAHUGの商品のなかで、母の日に欲しいものは何ですか?

素敵だなと思ったのは〈石田製帽〉の「ビンテージストローレースハット」と〈WHITE MAILS〉の「COTTON PAPER COMPACT POPLIN KAFTAN」です。どちらもこれからの季節に重宝しそうなアイテムという事と、kazumiさんが着用されているのを見て、とても可愛いかったので選びました(笑)

ナチュラルなテイストの着こなしがお似合いなtomoさん

ーご自身のお母さんに贈るとしたら、CRAHUGのどの商品を選びますか?

〈LIVERAL〉の「UDUKA」と〈石田製帽〉の「コットンブレード ウォッシャブルクロッシェ ハット」を選びます。母はウォーキングとガーデニングが趣味なので、実際に使えそうなものを選びました。ハットは洗えるというのが選んだ決め手です。作業をして汚れたり汗をかいても洗えるのはきっとガーデニング作業で使いやすいのではないかなと。ボディバッグは撥水加工がされているので小雨でも、汗をかく季節でも使いやすいかなと思い選びました。

CRAHUGスタッフ 酒見さんの場合

All Photo via:@barihi.s

ー今まで母の日にどんなものをプレゼントしてましたか?

毎年お花を贈ってますね。母はガーデニングが好きで、庭に植え替えて毎年楽しめるよう、花束ではなく鉢植えで送るのがマストなんです。カーネーションだけではなく、ガーベラや紫陽花など毎年色や種類を変えるのがポイントです。

ーご自身が母親になって、母の日に対する気持ちの変化はありましたか?

母の日かどうかはそこまで重要じゃなく、なにかお祝いしようとしてくれたり、(たまに)感謝してくれる気持ちが伝われば、どんな形でも嬉しいものなのだなと感じました。「母の日どうする?」という家族の会話を横で見ているだけでほっこりします。

娘さんとの日常の一コマ。無邪気な様子がとってもキュート◎

ーCRAHUGの商品の中で、母の日に欲しいものは何ですか?

〈BOTANICAON〉の「フェイスオイルEX」と〈LOOM&SPOOL〉の「FOL綿毛布」です!大人になって余計に、自然由来のボタニカルな香りや包み込んでくれる毛布の質感に癒されます。家族で楽しめるアイテムというのもギフトとしてポイント高いです。


ーご自身のお母さんに贈るとしたら、どの商品を選びますか?

そうですね、花が好きなお母さんには〈槇田商店〉の「Kirie 長傘」を贈りたいですね。なんでも喜んでくれると思いますが、その人が落ち着くものや好きなものを想像しながら考えると、選んでいる時間もなんだか楽しいですよね。

娘さんの描いた家族の似顔絵。母の日にもくれるのかな。

掲載商品一覧はこちら

読者プレゼントキャンペーン

※キャンペーンは終了致しました!沢山のご応募ありがとうございました!

この度、「お母さんの本当に欲しいもの、教えてください!」の特集掲載を記念して、読者の方へプレゼントキャンぺーンを実施いたします。 本記事に登場したCRAHUGの商品を抽選で4名様へプレゼント!皆様のご応募お待ちしております。

.■キャンペーン期間: 2023年4月18日(火) 11:00~ 2023年5月2日(火)23:59

■応募方法: 下記プレゼント応募ページより内容をご記載のうえ、送信のほどお願いいたします。 〈さらに!Instagramフォローキャンペーン実施中〉 CRAHUG公式アカウント「crahug.official」をフォローして当選確率UP!

■プレゼント内容: 各賞品を各1名様にプレゼントいたします。 ・〈石田製帽〉ビンテージストローハット キャノチエ〈LOOM&SPOOL〉FOL綿毛布 シングル/グレー〈LIVERAL〉UDUKA ボディバッグ〈BOTANICANON〉オイル美容セット(ゲットウ化粧水&フェイスオイルEX)

■当選者数: 合計4名様

■注意事項 ・非公開アカウント、企業アカウントからの応募は対象外となります。 ・当選者には5月上旬を目途に@crahug.officialよりDMにてご連絡差し上げます。 ・当選DM後にご連絡がつかない場合は当選無効とさせていただきます。 ・プレゼントは5月中旬目途に発送させていただきます。 ・悪質な偽アカウントにご注意ください。CRAHUG公式アカウントは@crahug.officialのみとなります。

Text & Photo:
宮﨑涼司

人一倍、服が好きなCRAHUGのジャーナル担当。給料のほとんどをファッションへ投資する。好きなメディアは「AWW MAGAZINE」と「NEUT MAGAZINE」。

Date: 2023.04.18

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND