「僕は常々思っているんですけど...」というセリフと共に、自分の思っていることをズバズバと言葉にして周りの人たちを振り回す主人公。社会で当たり前とされていることに疑問を持ち、とことん考え、自らの持論を鮮やかに展開していく。その言動に周りの人間の心は解きほぐされ、まわりまわって事件は万事解決。これ何の話かというと、今ドラマ化されて話題になっている大人気コミックの『ミステリと言う勿れ』の話です。

「バレンタインと言えば、チョコレートだよね。」「女性から男性に渡すものでしょ。」と思っている人、それって本当ですか?「僕(私)は常々思っているんですけど...」と不満や疑問を抱えている方多くいるのではないでしょうか。バレンタインだからって簡単にチョコレートと言う勿れという事で、今回の特集ではいつもとは違うバレンタインの楽しみ方を紹介します。もっと自由に、好きなように、とびきりの愛情を伝えてみましょう!

>>掲載商品一覧はこちら

01.チョコレートと一緒に楽しめるものを

いつもだったらチョコレートをあげてしまうあなた。今年は考え方を変えて、チョコレートと一緒に楽しめるものをプレゼントしてみてはいかがでしょう。そんなあなたにおすすめなのが〈aito製作所〉から販売されている「花マグ」。コーヒーを淹れて楽しむのはもちろんのこと、スープを入れて飲むのにもちょうどいい大きさ。〈aito製作所〉の商品は手仕事で作られているから、一つ一つの商品の表情が少しずつ異なります。言い換えれば世界に一つという事。大切な人に世界に一つをプレゼントしてみては?

02.鹿児島の大自然を贈り物に

日本では気になる異性に気持ちを伝える日としてバレンタインデーがありますが、諸外国では性別に関係なく大切な人に感謝の気持ちを伝える日になっているそう。大切な人と言えば、いつも一緒にいてくれるパートナーもそうですが、友人もきっとそう。友人に感謝の気持ちを伝える祝日やイベントなんて日本にはないですから、今年のバレンタインは友達に送ってみるのもいいかもしれません。〈BOTANICANON〉の「シャンプー・リンス」は天然素材を生かした石鹸シャンプーで、髪が本来持つコシやハリを引き出してくれる。セットで使うことで効果がより発揮されるみたいなので、ちょっと奮発してセットで贈ることをお勧めします。

03.今年は”手作り”に挑戦する

チョコレートでも既製品より手作りの方が良いみたいな考えありますよね。既製品でも手作りでも渡すことに意味があり、それ自体が尊いことですが、やはり手間暇かけて作ったものには気持ちがこもり、相手により伝わるのかも。今年はチョコレートではなく〈エップヤーン雑貨店〉の「手芸糸」を使って、手作りの編み物をプレゼントしてみてはいかがでしょう。絶妙に配色された7本の糸がセットで販売されていて、どの色味も可愛い仕上がり。初心者のあなたもこれから毎年編み物をプレゼントして、気付いたら上級者になっていた、なんてのも素敵な話です。

04.とっておきのプレゼントを贈る

〈nitorito〉から新発売される「sora」と「love&peace」。「sora」は輪っかになっているスヌードタイプのもので、さっと簡単に首に巻くことのできる優れもの。「love&peace」はウールとキュプラと綿で出来た軽い素材感のストール。どちらもこれからの季節にはもちろん、春先の少し寒い日にもばっちり大活躍間違いなし。これをもらった相手はきっとお返しに困るだろうなと思うほど、嬉しいプレゼントになるはずです。性別・年齢・職種という様々な枠組みを飛び越えて、万人から愛される〈nitorito〉のストールを、大切にな人に贈りましょう。

Text & Photo:
宮﨑涼司

人一倍、服が好きなCRAHUGのジャーナル担当。給料のほとんどをファッションへ投資する。好きなメディアは「AWW MAGAZINE」と「NEUT MAGAZINE」。

Date: 2022.01.31

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND