正月太りを脱したくて運動を始めたそこのあなた。ランニングやジョギングの際に携帯や財布などの持ち物の居場所に困ったことはありませんか。持たないわけにはいかず、ポケットに入れて運動の邪魔になったり…。

そんなときに役立つ〈 LIVERAL 〉のバッグをご紹介いたします。

〈 LIVERAL 〉は日々の悩みを解決できるものを届けるバッグブランド。愛知県長久手市を拠点に、多くの人の日々をよりよくできる商品を開発しています。左利きの人のためのカバンや雨天時にも使えるカバンなど、日々の生活から感じ取ってモノづくりが行われ、最高級の素材で提供しています。

そんな〈 LIVERAL 〉が打ち出す「ARATA II」の魅力に触れていきましょう。

雨の日も晴れの日も

どんな天候でも運動しながら持ち物はしっかり持っていたい。そして、その日に合ったバッグを使いたい。そんな願いを「ARATA II」は叶えてくれます。

〈L IVERAL 〉のオリジナル生地である“super water repellent”。工業用に作られたため、ハイスペックな生地になっています。防水性はもちろんのことながら、強撥水、高強度、耐摩擦もあるのです。傘以上のスペックを持つ優れものです。

穴が開いていないメッシュ生地、“Hard mesh”。メッシュといえば穴が開いているイメージがありますが、〈 LIVERAL 〉のメッシュは穴の間に4、5本の糸が張り巡らせれている特徴的な生地。通常のメッシュより強度が高いのもこの構造のおかげです。夏の涼しい日にも飲み物や貴重品を入れても持ち歩けます。

この2種の素材で展開しており、その日の気分に合わせて使い分けることができます。

少しの荷物の居場所をあげよう

そんなにたくさん持つつもりはない。でも、最適なカバンがない。そんなときに最適です。サイズ感も大きすぎず小さすぎず、心地のいい大きさ。

自転車に乗りながらも使うことができる優れもの。肩から掛けられるので手ぶらで出かけることができます。運動にも少しの買い物にもおすすめです。これでお出かけすれば、荷物が増えても苦になりません。そして、財布を毎回探さなくてもさっと出すことができます。

細かな気遣い

ベルトの取り外しが可能でベルトを取り外してカバンの中に入れて、バックインバックとして使うことができます。また、ポケットがジップになっているので雨天時もモノが濡れなくて便利。様々な部分に気遣いがされているのは〈LIVERAL 〉だからこそ商品です。

  • 株式会社アイディールカンパニー

    株式会社アイディールカンパニー

    LIVERALは2016年に愛知県長久手市の小さな縫製工場で誕生したファクトリーブランドです。 弊社の縫製工場では車両用シートや管楽器ケースに加え、病院や空港のベンチソファーカバーなどの身近な製品を生産してきました。日常で感じる”良き”素材を、職人の熟練された技術と掛け合わせ、クリエイティブなモノにする。そんな武者震いする様なブランドに作り上げていきます。

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2022.02.08

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND