【特集】
HANASANPO
春の装いでお出かけ

桜の季節、3月。今年は例年より暖かく、桜の開花が早いらしい。こういったご時世だから花見でお菓子を食べたり、みんなでお酒を飲んだりは難しいけど桜を見に散歩に出かけてみよう。

桜を見に行く、そんな私の花散歩コースを皆さん覗いていきませんか。

掲載商品一覧はこちら

都会から自然な場所へ

原宿駅から出発!今日は天気が良く、日も暖かい。ただちょっと日差しが気になる。日傘でもさそうかな…。

駅出たところにあるのは「神宮橋」。とても大きく重厚な橋、「神宮橋」を渡り、代々木公園へGO。

少し人通りが多かったので歩道橋を使い、ちょっと人混みをさけたり。

代々木公園に到着!足元にはかわいらしい花のイラストかな?さあ、代々木公園の桜を探しに行くぞ!


ちょっと休憩できるベンチを見つけたので少し休憩。 今日はゆっくりまったり過ごせる日。こんなゆったり時間を過ごすと日々の疲れがふわっと飛んでいく感じがするなぁ。

桜に導かれ

さあ、また桜を探しに歩こう。しっかり地図を見ながら迷子にならないようにしないと。

お!もしや、桜の木では!しっかり桜が咲いていました。緑の新芽もあり、すごくきれい。春を感じられます。

ちょっとまたここで休憩をしながら桜を堪能しよう。桜の木の下で座ると視界がピンクで染まった。すごく晴れやかな気持ちになるな、、、。

今回見に行った桜は「河津桜」。桜の名所でよく咲いているソメイヨシノではありませんが、ソメイヨシノより濃いピンク色で3月初旬から見られる桜。とてもかわいらしいピンク色をしていて早く桜を見たい人におすすめです。

帰宅までが花散歩

さあ、ゆっくり桜を堪能してしたし、そろそろ帰ろう。あ、帰る前に展望デッキに寄ろう。都会のビルと自然が一緒に見えてとてもきれいな景色が見れるらしい。見に行ってみよう。

展望デッキに上るときれいな青空が広がっていました。少し風が吹いていたけどストールが肌寒さから守ってくれます。ここからの景色は春だけじゃなく、違う季節に来ても綺麗なんだろうな。

綺麗な桜も見れたので今日は帰ろう。来年こそは桜を見ながらお菓子でも食べてまったりできたらな…。

皆さんも心をリフレッシュしに桜を見に行ってはいかがですか。

今回の花散歩コース 回るのに1時間もかからない回りやすいコース。少し時間の空いた時に行くことができるお手頃お散歩コースになっています。

今回の花散歩で大活躍した商品の一覧はこちらから。春のお出かけに最適な商品がまだまだ沢山ありますので、ぜひご覧ください。

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2022.03.30

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND