「カバンに詰めるのは、運じゃなくて荷物でしょ?」まあそう言わずに聞いてください。
例えば、仕事用の鞄を新調したとしましょう。机の上に中身を全部出して、新しい鞄に詰め替える。そしてその鞄でお仕事へ行くとしましょう。そうすると、荷物を整理したことによって、今まで忘れていた領収書が見つかったり、鞄の中をごそごそ漁る時間のロスが減って、いつもより効率がよくなった。なんてことありそうじゃないですか?こういった“風が吹けば桶屋が儲かる”的な曖昧な因果関係をひと言で”運気”と呼ぶのかもしれません。今の例は“仕事運”ですね。「あの人が持っている鞄はキズ一つなくて綺麗だな...。きっと細かなところにも気が配れる素敵な人に違いない」これは”恋愛運”。
...と小難しいことを長々と書きましたが、つまるところは、卸したての鞄を使うのって気持ちがいいものです。どうでしょう、新年に。

もくじ

“旅先のお土産も幸運も逃さない”
大容量帆布トートバッグ

旅行によし。ピクニックによし。コストコによし。の三方よしなビッグ帆布トート。

旅行に行くからバッグを買うのか。バッグを買ったから旅行に行くのか。

“あなたのラッキーカラーは?”
レトロポップなオフィスバッグ

ノートパソコンがすっぽり入るサイズ感。レトロでポップな発色。

“ちょっとしたお出かけにも”
ヴィーガンレザーポーチ

シックにもカジュアルにも馴染むデザイン。柔らかな手触りが癖になりそう。

ウィンドウショッピングは身軽じゃないとね。

“雨の日だって無問題”
高機能撥水バッグ

頑丈なリュックは、なにかと重宝します。ブラックなら使い勝手も良さそう。

傘以上の撥水性。頭の上に掲げれば、もう傘は必要ない!...かも。

Text & Photo:
田副太一

CRAHUGの撮影・イベント担当。毎週火曜日に映画を見に行くのがライフワーク。写真は愛犬のハル。

Date: 2022.12.21

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND