本格的な寒さが到来する冬。寒さをしのぐ準備はいかがでしょうか。クラハグでは、軽い、薄い、着心地がいい、そしてなにより暖かい。そんな素材にこだわったインナーウェアを日本全国から取り揃えております。家の中でも外でも、この冬のお供にお困りのあなたにぴったりのアイテムが見つかること間違いなし!

もくじ

インナーカットソー

初めに紹介するのが〈IITO〉のタートルネックロングTシャツ。熊本県の紡績工場が糸からこだわり抜いて作ったカットソーは、50番手の太さの双糸が天竺編みで編み立てられた柔らかな生地が特徴です。仕上げに施された特別な加工によって生地の柔らかさはそのままに、さらりとした手触りをプラス。一度袖を通せばやみつきになること必至、そんな定番カットソーです。

〈kiso〉テンセルカシミヤインナーウェアの特徴はなんといってもその手触り。上質な2つの素材の組み合わせはとろけるような肌ざわりを生み出しています。カシミヤ混だから暖かさは言わずもがな。絶妙な透け感があるので、インナーでありながら毎日のコーデに幅を持たせられる、そんな痒い所に手が届く一品となっております。

「外では丁度良かったのに、暖房があると暑い!。でもインナーを脱ぐわけにもいかないし...」そんなあなたにおすすめなのが、〈WHITE MAILS〉のCOTTON PAPER HIGH STRETCH クルーネックロングスリーブTシャツ。生地に含まれる和紙が湿度を調整してくれることによっていつでも快適な着心地を保つことができます。つまり冬だけでなく、春までヘビーユーズできるアイテム。「帯に短し、襷にながし」ならぬ「帯に丁度良し、襷に丁度良し」そんな万能インナーとなっております。

ウールソックス

足元からも暖かさを。防寒対策として見逃せないのが足元。いくら上着を着こんでも、足元から冷え込んでしまっては台無しですよね。〈ZOKZOK〉のウールソックスならそんな心配も必要ありません。

ニュージーランドの大地で育まれたウールを100%使用。一方向に揃えた糸を細かな編針で丁寧かつしなやかに編んでいるから、ウールにありがちなちくちく感もなし。不快感なく足元を温めることができます。一級品の素材ともう1つ〈zokzok〉の特徴は、カラーリング。秋冬の定番色であるチャコールとブラウンから、発色のいいオレンジとブルーまで。重くなりがちな冬のコーデにワンポイントで差し込めば、いつもと違うアクセントを楽しめます。

リラクシングウェア

体の芯から温まるリラクシングウェア。

〈NETENE.〉が展開するルームウェアは女性の気持ちに寄り添ったルームウェアです。第2の脳とよばれる腸をやさしく守るハラマキからお腹まわりのストレスを和らげるウォームパンツ、フィジカルにもメンタルにも優しいブラフレンドリーまで、冷えの悩みから解放してくれること間違いなし。しかも〈NETENE.〉のアイテムは全て最後には土に還る素材が使われているサステナブルウェアだから、ヒトだけではなく地球にもやさしいそんなニットウェアです。

Text & Photo:
田副太一

CRAHUGの撮影・イベント担当。毎週火曜日に映画を見に行くのがライフワーク。写真は愛犬のハル。

Date: 2022.11.15

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND