来そうで来なかった春も、ようやく週末くらいから春の陽気を感じることができそうです。 今月のkazumiさんは、そんな春に着たい!デニムのセットアップをご紹介してくれました!

made in Tohoku

― kazumi's COMMENT 東北のデニムブランドcaqu(サキュウ)は「毎日食べても飽きの来ない白いご飯の様にトレンドに左右されずいつまでも愛用頂ける商品を🍚」をコンセンプトに作られたデニム。

さすが!のシルエットの美しさ。 デニムジャケットは背中にタックもあって、カッチリしすぎずラフに着られる感じがタイプ♡

― about ITEM 日本人女性に合うように、パターンメイキングされているので美しいシルエットを実現。デニムの堅苦しさなく、着心地良く着用できます。

ジャケットは950年台アメリカンワークウエアを象徴するワークジャケットをベースに、マリリンモンローが愛用していたといわれる1930年台にデビューした女性用デニムをベースに。それぞれ現代に合わせてアップデートされたデザインになっています。

■caqu

「毎日食べても飽きの来ない白いご飯の様に、トレンドに左右されずいつまでも愛用頂ける商品」をコンセプトに掲げる国産デニムブランド「サキュウ」。日本人の女性にあった独自のパターンメイキングは「穿き易さ」と「美しいシルエット」を兼ね備えています。

先月、CRAHUGにてOPENしたばかりのブランドですが、新作も続々入荷中なのでぜひこの機会にCHECKしてみてください。

≫caquのアイテムをもっと見る

  • 有限会社タンデム

    有限会社タンデム

    「毎日食べても飽きの来ない白いご飯の様に、トレンドに左右されずいつまでも愛用頂ける商品」をコンセプトに掲げる国産デニムブランド「サキュウ」。日本人の女性にあった独自のパターンメイキングは「穿き易さ」と「美しいシルエット」を兼ね備えている。タンデムが考えるジーンズ本来の役割は白ごはん。同じトップス(おかず)は2日連続じゃイヤなのに、ジーンズ(白ごはん)は毎日穿いても抵抗がない。コーデを選ばないし、いいジーンズはさりげなく全体を引き立ててくれる。タンデムはこれからも、この先も、Made in 東北の職人技を詰め込み手間ひまかけた本当にいいジーンズを追求し続けてゆく。

Text & Photo:
上野結佳

計5名の甥っ子&姪っ子を溺愛する、CRAHUG・SNS担当。写真は甥っ子へ作った誕生日ケーキ。

Date: 2024.03.29

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND