すっかり桜が散り、都内は新緑の季節が訪れようとしています。GWの大型連休を心待ちにされている方も多いのではないでしょうか。今月のkazumiさんは、1枚でおしゃれ見えするお出かけにピッタリの〈WHITE MAILS〉のシャツワンピースをスタイリングしてださいました!

オーバーサイズをレイヤードで楽しむ

〈WHITE MAILS〉の「COTTON PAPER COMPACT POPLIN KAFTAN ドレス」はリラックス感のある和紙でできたワンピースです。『ゆったりとしたロング丈で、オーバーサイズなシルエットがとっても可愛い!深めにサイドスリットが入っているからパンツとの相性が抜群✨』とコメントしてくださったようにレイヤードスタイルがオススメです。パンツとTシャツだけだと何か物足りない…そんな時に一枚羽織るだけでおしゃれ見えしてくれます◎

『オフホワイトの01サイズをゆるりとカラーパンツと合わせて着てみたよ🧚🏻‍♀️』と爽やかなスタイリングが素敵ですね。

カラーは3色展開からお選びいただけます。

COTTON PAPER COMPACT POPLIN KAFTAN ドレス

¥26,400 (税込)

詳細を見る

和紙の心地良さを感じる

そして、シャツの産地である兵庫県西脇産地の低速織機で織られたタイプライター素材を使用。『ゆっくりと長い時間をかけて丁寧に作られたワンピース』はたて糸にコットン、よこ糸に和紙糸を使用し、高密度で織られているので少しハリもありながら、しなやかな風合いを感じることができます。さらに、和紙の糸は、1本1本の繊維に多数の穴が空いている植物繊維です。軽さはもちろんのこと、通気性や調温性、抗菌性など天然の機能性もたくさん詰まっているためさらりとした心地良い着用感を楽しんでいただけます。

軽やかで旅先に持っていくのにも嵩張らず、一枚でおしゃれに見せてくれるワンピース。お出かけの機会も多い休暇に活躍しそうですね。

〈WHITE MAILS〉では、ウェアだけでなく、和紙の糸でできた靴下やタオルなど雑貨も展開しているのでそちらもCHECKしてみてください!
>>WHITEMAILSの商品をもっと見る

  • ヒロタ株式会社 | 備後撚糸株式会社

    ヒロタ株式会社 | 備後撚糸株式会社

    和紙と育む、心地よい暮らし 和紙は快適な機能性を持った丈夫な素材として 日本人の暮らしのなかで昔から大切に使われてきました。 WHITE MAILSは、この自然からの恵みに感謝して 和紙糸を使用した素材や製品を開発し 安心感のある心地よい暮らしを求めている人たちに 届けていきたいという想いから生まれたブランドです 私たちは、これからの未来に向けて人と自然が 循環し共生していける社会作りに貢献していきたいと思います。

Text & Photo:
上野結佳

計5名の甥っ子&姪っ子を溺愛する、CRAHUG・SNS担当。写真は甥っ子へ作った誕生日ケーキ。

Date: 2023.04.21

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND