かの有名なジョンレノンは「love&peace-愛が世界を平和にする-」という思想を持ち、この思想を背景にたくさんの名曲をリリースしました。本当に「愛が世界を平和にする」かどうかは難しいお話ですが、今回ご紹介する〈nitorito〉の「love&peace ストール」は、あなたにワクワクとぬくもりを与えてくれること間違いなしです。

太陽と月に纏われて

「love&peace ストール」は太陽と月の満ち欠けをモチーフにデザインされています。私たちを照らす太陽の周りには、LOVEの象徴であるハートを散りばめてたくさんの愛を。そして反対側には、穏やかな毎日をイメージして月の満ち欠けを手書き風のタッチで描いています。

太陽と月のカラーがそれぞれ異なり、纏ったときに色遊びが楽しいのもポイント。縁取りの部分はぷっくりと立体感があり、そのコントラストも可愛いアクセントです。

シーズンを通してお供します

ストールのグランドの素材は綿とキュプラ。この2つを混ぜることにより、滑らかで軽く、ふわっと身に付けることができます。コートの中のアクセントやカーディガン代わり、ひざ掛けなどなど様々な場面で活躍してくれます。また、コンパクトに畳むことができるので持ち運びにも最適。シーズンを通してあなたのお供になってくれますよ。

あなたのlove&peaceは何色?

「love&peace ストール」はレッドとベージュの2色展開。 レッドは2色の色を混ぜており、朱色のような明るいカラーが特徴です。ベージュは優しいお色味ですが、ネイビーの柄とイエローのラインで地味にならず華やかに身に纏えます。

ぱっと目を引く赤色か、やわらかい印象のベージュか、あなたはどちらがお好みでしょうか?

>>nitoritoの商品一覧はこちら >>どんな人が作っているの?nitoritoのインタビューはこちら

  • 株式会社nitorito

    株式会社nitorito

    ニトリトという言葉から、ニットや織物のイメージを連想し、テキスタイルに馴染みのない方にも親しんでもらえたらと思っています。ニットと織と=「knit to ori to」という言葉を組み合わせて「nitorito」が誕生しました。米沢を初めて訪れた際、目の前に広がる「山」に感銘を受けた印象をそのまま、ロゴマークに。緩やかな曲線で描いた山並みと空に浮かぶ月をデザインし、米沢らしさを伝えています。この米沢らしさは、nitoritoらしさでもあります。私たちの製品がたくさんの方々に知ってもらい、ブランドの考え方が理解される事は、同時に、米沢の素晴らしい自然や文化が伝わっていく事だと信じ活動しています。made in YONEZAWA に誇りを持って、山を越えて届けたいという決意のもと、この土地のものづくりを大切に、これからも米沢から発信していきます。

Text & Photo:
及川 理菜

最近姪っ子が生まれて有頂天のCRAHUGのEコマース担当。好きなラジオのコーナーは霜降り明星のANN「ポケットいっぱいの秘密♪」のコーナー

Date: 2022.02.01

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND