福井県に自社工場を構える森川レースから誕生したブランド〈Rafield〉。今回は、これからの季節に最適な「ショートスリーブシャツ」のご紹介です。語りたいことは沢山ありますが、まずは商品のビジュアルからどうぞ。

清涼感に溢れた写真と共に届けられた〈Rafield〉の「ショートスリーブシャツ」。ご覧いただければわかるかと思いますが、シンプルなデザインに特徴的な生地感が映えるそんな一着です。

この生地はブランドオリジナルの生地で、森川レースのこだわりが詰まったものになっています。薄くて、軽い質感のこの生地は「ショートスリーブシャツ」にはうってつけという訳です。肌に触れてもさらっとした手触りで、暑い季節の羽織としては最適なんです。Tシャツ1枚もいいですが、少しおしゃれしたいときには、このシャツが必ず活躍してくれるはずです。

デザイン自体は非常にシンプルな仕上がり。たっぷりとした身幅と、肘くらいまである袖の丈感が、ざっくりとした印象になって、カジュアルに着こなすことが出来るはずです。シンプルなデザインなので、着る人によって表情が変わっていくはずです。男性はもちろんのこと、女性に着ていただくのもおすすめです。

いかがでしょうか。これからうだるように暑い毎日が続くはずです。一足先に夏の支度を始めることを強くおススメします。

>>森川レースのインタビュー記事はこちら >>Rafieldの商品一覧はこちら

  • 有限会社森川レース

    有限会社森川レース

    レースとは、アパレルの可能性を広げるキャンバスのひとつである。森川レースでは、アウターレースから始まり、幾つもの天然素材でレースを編み続け、レース編みの不可能に挑戦してきました。レースが、デザイナーにとって可能性を引き出すキャンバスでありつづけるよう、森川レースはレースの可能性を広げ、デザイナー達の自由な表現を紡ぎだす「きっかけ」を作り続けていきます。

Text & Photo:
宮﨑涼司

人一倍、服が好きなCRAHUGのジャーナル担当。給料のほとんどをファッションへ投資する。好きなメディアは「AWW MAGAZINE」と「NEUT MAGAZINE」。

Date: 2022.06.11

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND