ジャンルの異なる2つの要素を掛け合わせて、何か新しいもを作るときに非常にセンスに有無が問われるような気がします。例えばチョコとポテトチップスとかまさにそれで、しょっぱいものと甘いものを一緒に食べるなんて到底僕には思いつきませんし、最初に思いついた人はセンスあるな~と感心してしまっています。(この組合せが美味しいかはわかりませんが)

こういうのを1+1じゃなくて、1×1と言うのだと思いました。単純な二つの要素の足し上げが、実は掛け合わせになっていたという事。今回紹介する〈susui(シュスイ)〉のアクセサリーもまさに異素材の掛け算によって出来上がっています。そこには確かなセンスの裏付けがあり、この掛け算の答えは計り知れないものになっているのです。

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洗練された大人のためのジュエリー。

9月からCRAHUGに新たにCRAHUGに参加した〈susui〉。ブランドの紹介の意味を込めて、まずはブランドの紹介文を引用させていただきます。

宝飾店を営む両親の元で育ち、2018年より自身のブランドを始める。コンセプトは、「繋がり」。人との繋がりにより、幾通りもの可能性がカタチになり人生を豊かにする。そしてブランド名『susui (シュスイ)』の根源である「水」のように無為自然に生き、自由で流動的に変化し続けていきたい。そんなインスピレーションから、いつの時代にも身に付ける人に溶け込むような、洗練されたジュエリーを提案します。

発足は2018年と比較的若いブランドではありますが、百貨店でのpopup、雑誌の掲載、ドラマ/劇中で使用されるなど、(百花繚乱、まさにこの瞬間も新しいブランドが誕生しているといっても過言ではないこの業界において)ぐんぐんと知名度を伸ばしている新進気鋭のブランドなのです。上質な素材とシンプルでミニマルなデザインによって成り立つ〈susui〉のアクセサリーは、とても都会的で洗練された印象を受けます。やりすぎず、ほど良く輝いてくれるアクセサリーはまさに大人のアクセサリーと表現するのが相応しいでしょう。

silver × cellulose acetate

今回CRAHUGでは「silver × cellulose acetate シリーズ」からお取り扱いさせていただいています。

このシリーズの特徴は何といっても異素材のミックス。ミラー仕上げを施したシルバーと、セルロースアセテートのコンビネーションによって構築されています。建築的で無機質なデザインながらもシックな色合いで肌馴染みが良く、どのようなシーンでも身に着ける事の出来る使い勝手の良いシリーズだと想像できます。

詳しくはこちら >> sen MBR Lサイズ/¥18,700(税込)

詳しくはこちら >> sen MBR Mサイズ/¥17,600(税込)

詳しくはこちら >> sen MBR Sサイズ/¥16,500(税込)

そのデザインのみならず、素材にもこだわり満載なのです。デザインの基本となっているアセテートは植物由来のものを使用しており、人にも環境にも優しい素材となっています。石油由来のプラスチックと比べると、しなやかで折れにくく、その美しい色合いも魅力的な優秀な素材なのです。そういうところに対する配慮までも“大人”ではないでしょうか。

CRAHUGでは「silver × cellulose acetate シリーズ」の中でもピアスに絞ったラインナップを取り扱っています。丸を型取った「en」やスーッとまっすぐに伸びる「sen」、半月の形のような「tsuki」などさまざな品番を展開しています。それぞれベージュとマーブルの2種類の色合いと、S~Lの3サイズの展開となっています。顔周りの印象を左右するピアスって、特に大きさが気になるアイテムだと思います。3サイズの展開って結構嬉しいですよね。

詳しくはこちら >> koushi MBR Lサイズ/¥18,700(税込)

詳しくはこちら >> koushi MBR Mサイズ/¥17,600(税込)

詳しくはこちら >> koushi MBR Sサイズ/¥16,500(税込)

詳しくはこちら >> koushi MBR Lサイズ/¥18,700(税込)

今後も続々と別シリーズのお取り扱いが増えていく予定です。今回の「silver × cellulose acetate シリーズ」に引き続き秀逸な商品ばかりですので、ぜひお見逃しないようお願いします。

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  • susui

    susui

    宝飾店を営む両親の元で育ち、2018年より自身のブランドを始める。コンセプトは、「繋がり」。人との繋がりにより、幾通りもの可能性がカタチになり人生を豊かにする。異素材をミニマルに融合し、無機質で構築的なフォルムでありながらもやわらかな空気感を漂わせるジュエリーを展開。

Text & Photo:
宮﨑涼司

人一倍、服が好きなCRAHUGのジャーナル担当。給料のほとんどをファッションへ投資する。好きなメディアは「AWW MAGAZINE」と「NEUT MAGAZINE」。

Date: 2022.09.26

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