老舗レインウェアメーカーが作る「超軽量ダウンジャケット&ダウンマフラー」

創業から100年以上にわたり、雨と共に生きるための仕事や生活着を製造し、世界のトップブランドからも認められる技術力をもっている株式会社前垣。

そんな前垣が都市に生活する人々が今本当に着たいと思えるものを届ける全天候型ウェアブランド〈F/ACSION〉を2020年に立ち上げました。

今回〈F/ACSION〉が新たにお届けするのが「超軽量ダウンジャケット&ダウンマフラー」 高い防水性と保温性にこだわった商品で、寒い日はもちろんの事、雨の日にも気兼ねなく着用することの出来るダウンジャケットになっています。 さらに軽量化されたダウンを用いているため、冬場の重ね着にもストレスなく着用出来る逸品です。

本日2/13(月)よりMakuakeにて先行販売開始しております。 来年の冬の相棒にぜひ。

>>makuakeのページはこちら!

  • 株式会社前垣

    株式会社前垣

    前垣の創業は遡ること、1914年。 拠点は北陸の石川県金沢市。 北陸といえば雨や雪が多いことで知られるが、 金沢市では1年の降水日数は約185日と言われている。 つまり一年の約半分は雨と共に暮らしている地域なのだ。

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2023.02.13

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND