【秋田のモノづくりにエールを】 1mm単位で追求した女性を美しく魅せるワンピース

秋田県大館市に自社工場を構え、細部まで丁寧な縫製が強みである株式会社SH.K.PRODUCT。 日本の産地や工場の支援、持続可能なモノづくりを目標に、商品販売のサポートやブランディングを行うCRAHUG(クラハグ)。 この度両者が出会い、手を取り、そして新しいブランド〈aiile〉が立ち上がりました。

【aiile(エイル)concept】
未来に向かって軽やかに羽ばたく2枚の翼がエイルの象徴です。 社会のなかで多忙に過ごす女性が、オンもオフもエイルを身にまとい、自分らしく前を向いて羽ばたけますように。私たちは機能性と華やかさと着心地の良さをミックスし、女性が美しく見えるシルエットにこだわったウエアを提案します。

〈aiile〉は秋田の縫製工場から立ち上がったファクトリーブランドです。 特にシャツの繊細な縫製に経験を積み重ねてきました。 職人たちは素材や形ごとにパターンのサイズや針目を調整しながら、日々1mm単位で仕上がりを追求し、きれいに縫うことを心がけています。 機械だけでは生み出せない“人の想い”が籠った手仕事。その個性を守り、大切に継続していくためにも〈aiile〉が立ち上がりました。 職人たちと会話しながら妥協なく創りあげていくことが、私たちの挑戦でもあります。 そして、この2枚の翼から、次世代のモノづくりの希望も生み出したいと思います。

. . Makuakeページでは、秋田県発のファクトリーブランド〈aiile〉に込めた情熱や、縫製工場ならではのこだわり、そして商品の魅力がたっぷり掲載されています。 記事を一度読んでいただくだけでも、楽しく、見ごたえのある内容になっておりますので是非ご覧ください!

>> Makuakeページはこちら

Text & Photo:
及川 理菜

最近姪っ子が生まれて有頂天のCRAHUGのEコマース担当。好きなラジオのコーナーは霜降り明星のANN「ポケットいっぱいの秘密♪」のコーナー

Date: 2022.07.12

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND