朝は晴れていたのに、夕方には雨。天気が不安定な今日この頃、梅雨の訪れを徐々に感じますね。 今月のkazumiさん。は晴雨兼用&UVカット、〈槇田商店〉の傘を紹介していただきました。

feel t. チェックとレースジャカード スライドショート傘

『晴雨兼用&UVカットでこれからの梅雨の時期にも大活躍』な〈槇田商店〉の傘。 特殊な遮熱加工により、黒やシルバーのコーティングせずに内側からも傘の柄を楽しめます。 UVカット率は90%以上なので『晴れていたのに急な雨の日にもありがたやな傘♡』です!

商品名の「t」とは 「texture」の意味。長年大切に保管してきた限りある糸を使用し、ほかでは出会えない1本に。服地作りの技術をベースにした立体感のある糸使いによって、糸の素材感を楽しむことのできる、思わず触りたくなるデザインの織物です。 折りたたみ傘はこちらから

槇田商店

『槇田商店は織物の製造から傘の組み立てまで一貫して生産することができる、世界で唯一の老舗織物工場🏭』です。

高密度な織物だからこそ表現できるデザインの細やかさや、立体感や光沢が特徴です。 ぜひ「あなただけの特別な傘」を探してみてください!

>>槇田商店のアイテムをもっと見る

  • 株式会社槙田商店

    株式会社槙田商店

    1866年創業当時、産地の織物を取り扱う甲斐絹問屋として山梨と消費地をつなぐ仕事を行っていましたが、時代の変化に対して臆することなく、設備や人に投資すること、自分たちで考えて企画すること、自社で作ること、自分たちで売ること、と次第にあり方を変えながら発展してまいりました。そんな新しい取り組みに挑戦できたのは、山梨県の西桂町や郡内地域の皆様に支えていただけたこと、常に西桂町・郡内地域でのものづくりにこだわれたことが大きな力だと感じています。常に西桂町とともにあり、ともに未来へと歩んでいける、それが槙田商店のあり方です。

Text & Photo:
日比野史明

眼鏡は伊達です。ロン毛から短髪にイメチェンしました。家族にはロン毛も短髪も不評でした。

Date: 2023.05.26

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND