2月の「今月のkazumiさん。」は、kazumiさんのおやつタイムをのぞき見。 今回は、ティータイムやお食事に高級感を添える〈aito製作所〉の食器「Stitchシリーズ」をご紹介します。

日々の食に高級感を Stitchシリーズ

kazumi's COMMENT

心踊るいちごのショートケーキ🍰 器は〈aito(アイトー)製作所〉の「Stitch(ステッチ)シリーズ」♡

深いグレーのような黒の器はどんなスイーツや料理とも相性が抜群。 落ち着いた色味の金彩と編み目のレリーフで、アンティークのような雰囲気が可愛くて、気にいっているよー! 食洗機もOKなので普段使いにも良き☺️

about ITEM

落ち着いた色味にゴールドのステッチレリーフがアクセントの「Stitchシリーズ」。 Stitch(縫い目)を浮き彫りのゴールドレリーフにすることで、アンティークな風合いに。落ち着いた雰囲気の食器はビンテージカラーの木テーブルと相性バツグン、並べるだけで食卓をヨーロッパ風にしますよ。

「Stitchシリーズ」のくすみ感のあるゴールドは職人による手描きなんです。手描きのデザインからは温かみを感じられ、美しさと上品さも楽しめます。 さらに商品はすべて手作業によって作られているため、一つ一つ色味や風合いが異なります。それも食器の個性として楽しめます!

商品展開はSMLサイズのプレート、マグカップボウルオーバルボウルの6タイプ。

6商品すべて、白、グレー、黒の3色の展開です。 どれも食事を引き立てる上品な色合いです。

Stitch プレート Mサイズ

¥2,000 (tax in)

詳細を見る
Stitch マグカップ

¥2,090 (tax in)

詳細を見る

■株式会社アイトー

まだ戦後の混乱が残っていたであろう頃、“やきものの街 瀬戸”で生まれた株式会社アイトー。 瀬戸と東京の六本木を拠点とし、創業当初は至るところへ大八車を引いてうつわを運んだそうです。その後、祖業であるうつわの扱いを中心にダイニングやキッチンで使うモノへと品揃えを広げつつ、使い手の方々が描く素敵なライフスタイルをモノを通じて実現するコトを目指しています。

今回ご紹介した〈aito製作所〉は株式会社アイトーが手掛けるブランドです。 「毎日の“食べる”を、もっと愉しくする」をコンセプトに、日々の食事の時間がもっと愉しくなる器や道具をたくさん取り揃えています。

kazumiさん愛用の「Stitchシリーズ」や〈aito製作所〉の商品は以下からチェックできます。皆さんの"食べる"を、もっと愉しくする食器をぜひ見つけてみてください!

≫Stitchシリーズのアイテムをもっと見る

≫aito製作所のアイテムをもっと見る

  • 株式会社アイトー

    株式会社アイトー

    まだ戦後の混乱が残っていたであろう頃、当社は“やきものの街 瀬戸”にて産声をあげました。瀬戸と東京の六本木を拠点とし、当社の黎明期を支えた先達たちは至るところへ大八車を引いてうつわを運んだそうです。以来、60年あまり…いろいろな時代の波に揺られながらも、私たちは作り手と売り手を繋ぐ役割を担ってきました。瀬戸の地では作り手と共にモノづくりに取り組み、六本木の地では全国から優れたモノを取り揃え、売り手や使い手のニーズに応えられるよう努めてまいりました。現在、当社は瀬戸・東京・大阪・札幌と拠点も広がり、取り巻く環境も日々変化していますが、祖業であるうつわの扱いを中心にダイニングやキッチンで使うモノへと品揃えを広げつつ、使い手の方々が描く素敵なライフスタイルをモノを通じて実現するコトを目指しています。これからも私たちは常にモノへのこだわりを大切にする一方、変えてはいけないコト、変えるべきコトを見極めながら、社会から必要とされる存在であり続けたいと思っています。

Text & Photo:
日比野史明

眼鏡は伊達です。ロン毛から短髪にイメチェンしました。家族にはロン毛も短髪も不評でした。

Date: 2024.02.29

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND