CRAHUGスタッフのバッグ、
何が入ってる?
毎日持ち歩くバッグには、
その人の仕事や過ごし方が自然と表れます。
同じCRAHUGスタッフでも、バッグの中身はそれぞれ。
・
・
今回は、3人のリアルな「バッグの中身」をのぞいてみました。
仕事の相棒として選んだバッグと、 日々欠かせないアイテムをご紹介します。
INDEX
展示会を回る営業
展示会や商談で外出の多い営業スタッフ。
一日に何件も回ることもあり、バッグには“動きやすさ”と“きちんと感”の両立が欠かせません。
移動の多い一日のリアルな中身を見てみます。

1.パソコン 2.歯ブラシセット 3.ミンティア 4.ワイヤレスイヤホン 5.折りたたみ傘 6.ウェットティッシュ 7.お酒の席のお守りアイテム 8.水筒 9.名刺入れ 10.展示会パンフレット 11.エッセイ本
パソコンが縦に入る容量と、出し入れしやすいワンハンドル仕様がポイント◎ 営業という立場もあり、オールレザーのきちんと感も重視したそうです。
大好きな浜島直子さんのエッセイ『蝶の粉』。 短編集で読みやすく、思わずするするとページが進む一冊だそうです。 飾らない日常の描写に、クスッとしたり、ふと心が動かされたりするのだとか。 ▶︎ 書籍の詳細はこちら
▼CRAHUGでおすすめのバッグ
営業スタッフのように、パソコンが入りきちんと見えするバッグを探している方にはこちら。
撮影担当のカメラマン
CRAHUGでは、商品の撮影もスタッフ自らが担当しています。
機材や細かな道具を持ち歩くからこそ、バッグ選びにもこだわりがあります。現場目線で選んだバッグと、その中身をご紹介します。

1.パソコン 2.マウス 3.タオル 4.フィルターケース 5.財布 6.充電器 7.マフラー 8.カメラ 9.レンズ
カメラボディにレンズ2〜3本、PC、撮影備品まで入るリュック。 撮影日は荷物が多くなりがちですが、これひとつで完結!ウエストベルトで負担を分散できるのも魅力です。
CRAHUG撮影に欠かせないカメラ一式。 仕事でもプライベートでも活躍しているそうです。使用頻度の高い、頼れるアイテム。
▼CRAHUGでおすすめのバッグ
カメラマンのように、機材やPCを持ち歩くことが多く、収納力を重視したい方にはこちら。
ECサイト担当
1.ノート 2.パソコン 3.ミンティア 4.リップ 5.シュシュ 6.ハンドクリーム 7.充電コード 8.財布
デスクワークが多く肩が凝りやすいため、バッグは軽さを重視。 PCやペットボトルなどを余裕をもって入る大きめサイズを選んでいるそうです。 かっちりしすぎないデザインで、日常的に使いやすいこともポイントのひとつ。
お気に入りは、年明けに新調したノート。 日々のタスクを書き出して頭の中を整理するために使っているそう。ジャーナリングにも活用し、気持ちを落ち着ける時間にもなっているのだとか。
▼CRAHUGでおすすめのバッグ
EC担当のように、パソコンを持ち歩きながらも軽さを重視したい方にはこちら。






