「きえ~るD スターターセット 室内用」
環境大善

気持ちいい秋晴れ。さわやかな空気を吸いたいのに、マスクに遮断される。目に見えないウイルスという名の生き物に翻弄される毎日。でも悪さをする生き物がいれば、生活を支えてくれている生き物もいます。今回は、無害なバイオたちの働きによって暮らしを消臭・抗菌してくれる〈環境大善〉より「きえ~る」のご紹介です。

善玉菌が働く

「きえ~る」は100%天然成分で消臭・抗菌をしてくれます。天然成分というのも、”善玉活性水”と呼ばれる環境大善株式会社が独自に開発した成分のみで作られています。聞いたことない成分の名前に心配になった方。安心してください。きちんと効果と安全性については試験されています。大事な事実として有機物の腐敗臭やアンモニア臭などの不快な臭いにだけ反応し、その他の匂いは消さないということが分かっています。 例えば、花にかけても、花そのもののいい香りは消えないそうです。市販で売られている消臭剤は香りでごまかすものもありますが…こちらはまさに”消臭”剤というわけです。

しかも、完全天然成分なので肌が弱い方やお子さん、ペットのいるご家庭でも気軽に使うことができます。赤ちゃんのおむつやペットの気になる臭いに振りかければ臭いの元だけを消してくれて、さらに気兼ねなく使い続けられるというポイント付きです。

マスコットのダイゼンくん

きえ~るは一本二役です。

実は、この善玉活性水と呼ばれる液体は元々公害として問題になっていた牛の糞尿からできているんです。糞尿の処理は、悪臭だけでなく、土中汚染などの公害問題も抱えています。環境大善株式会社は地元北海道の畜産農家さんから糞尿を回収して、発酵処理などして善玉活性水を開発しました。そういった背景を持つ「きえ~る」は「公害の元が公害を制す」とも呼ばれています。自分たちの暮らしにも優しくて、使うほどに公害問題も手助けしていると考えるとさらに優しい気持ちになれますね。

工場のある北海道北見市は酪農が盛んな地域です。

ごまかさず、臭いの元に効く

まずは、この善玉活性水の効果を知ってもらいたいのでお家ですぐに使えて役立つ「スターターセット 室内用」をご紹介します。

普段の暮らしで気になる臭いは様々。キッチンの生ごみ。部屋干しの洗濯物。車の中。はたまた、お父さんが投げ捨てた靴下の臭いかもしれません。そんな臭いに(ほぼ)オールマイティに活躍してくれるのが「きえ~るD 室内用スプレー」です。お部屋のすみずみから臭いが発生している物体ピンポイントにも、スプレーを吹きかけてみてください!無臭でできたこのスプレーは香りでごまかすことなく、臭いの元を抑えてくれます。

きえ~るD スターターセット 室内用 消臭剤 ¥4,466(税込) 【セット内容】 ・きえ~るD 室内用 300mlスプレー ・きえ~るD 室内用 1L 詰替 ・きえ~るD 室内用 ゼリータイプ 無香

帰宅したらアウターに一拭きして、抗菌・消臭

洗濯できないソファにも◎

常に臭いが発生される場所にはゼリータイプの置き型が便利です。靴箱やトイレなどには、置き型を設置して常時きえ~るの効果を感じてみてください。

ペットのトイレの近くの設置にも最適

CRAHUGの新事務所にも設置しました!

  • 環境大善株式会社

    環境大善株式会社

    北海道の主要産業である酪農が引き起こす水質汚染や悪臭被害の改善を目指し、発酵処理による牛尿の無害化と発酵液に含まれる機能性を活用した「善玉活性水™」の製造販売を行っております。2019年より「発酵経営™」を掲げ、発酵経営のビジョンをより鮮明なものにし、持続可能なアップサイクル型循環システムにより地球環境の改善を推し進めてまいります。

Text & Photo:
上野結佳

若手メンバーのお母さん的存在。学生時代にニューヨークでの留学経験を持つCRAHUGのSNS担当。週末は夜な夜な料理に勤しむ。

Date: 2021.10.12

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND