帰宅してドアを開けると、夏の湿気と共にモワッとした空気が出てきて、思わず顔をしかめることありませんか?しかも、帰省や旅行で家を数日空けたときなんか、どこからか嫌な臭いも一緒に漂ってきて…あれゴミ捨てして出かけたはずなのに!となってしまうことも。

この時季は、どうしても湿気や気温の影響を受けて雑菌が繁殖しやすいいものです。こまめにお手入れできればいいですが、毎日気にかけるのもなかなか大変ですよね。

そんな時にお役立ちのアイテム<環境大善>の「きえ~るシリーズ」。天然成分100%のこの消臭液を振りかけるだけで、気になる臭いを消してくれます。 >>環境大善の商品一覧はこちら

自然の力とはバイオの働き

「きえ~る」は、酵素・酵母菌・乳酸菌の100%自然成分のみを含んだ“善玉活性水”でできた消臭液です。この“善玉活性水”がかなりの優れもの。科学的に作られた消臭剤の中には香りでごまかすものもありますが、「きえ~る」は悪臭のもととなる菌にのみ抗菌活性効果をもたらしてくれます。

透明な不思議な消臭液


【善玉活性水の特徴】 ◆香りでごまかさない  腐敗臭や糞尿、汗、足のにおいのような不快な臭いに対して消臭効果があります。 ◆良い香りは消さない  無色・無臭の液体は、お花の香りなど良い香りはそのまま残します。 ◆お子様やペットがいるご家庭も安心して使える  天然成分100%だから、肌にかかったり、誤って吸い込んでしまっても問題ありません。 ◆物も傷めない  ソファといった家具や衣類などにも使用可能で、素材を傷めません。 ◆水のように綺麗  「透明液」は環境大善がある北見市の水道水試験をクリアしています。

すべての悪臭に効果があるわけではありませんが、家庭生活で気になる臭いには効果があるのでかなり万能な消臭液といえます。

使ってみて効果を実感。

文字で説明されるよりも効果というのは、実際に使ってみてはじめて分かるものです。「きえ~る」には、室内用、キッチン用、ペット用、クルマ用といった様々な種類があるので、消臭したい用途に合わせてまずは選んでみてください。そして、より効果を感じるために主な3つの使用方法もご紹介します。

01. 臭いのもとに振りかける   生ゴミ、トイレ、排水管、ペットの糞尿など臭いの発生源には直接何度か振りかけてみてください。

02. 臭いが付きやすい箇所には全体に振りかける   部屋全般、臭いがしみつきやすいソファといった家具には全体に振りかけてください。

>>室内用のシリーズ一覧はこちら 03. 置いて消臭   置き型タイプはお部屋全体、下駄箱、社内、ゴミ箱など常に臭いが気になる場所に置いて消臭。   効果も1か月半~2カ月あります。

・ ・ そして、今回ギフトボックスでの販売がスタートしました。家庭内の臭い問題は、どのご家庭にも付き物。「きえ~る」がお役立ちアイテムとして喜ばれること間違いなしです。

きえ~る ギフトボックス大 室内用 <消臭剤>/¥5,500(税込) >>きえ~る ギフトボックス一覧はこちら
今年の夏は、暑くて、長い夏になりそうです。夏の住環境を整えてくれるアイテムに「きえ~る」を取り入れてみてはいかがでしょう。

  • 環境大善株式会社

    環境大善株式会社

    北海道の主要産業である酪農が引き起こす水質汚染や悪臭被害の改善を目指し、発酵処理による牛尿の無害化と発酵液に含まれる機能性を活用した「善玉活性水™」の製造販売を行っております。2019年より「発酵経営™」を掲げ、発酵経営のビジョンをより鮮明なものにし、持続可能なアップサイクル型循環システムにより地球環境の改善を推し進めてまいります。

Text & Photo:
上野結佳

若手メンバーのお母さん的存在。学生時代にニューヨークでの留学経験を持つCRAHUGのSNS担当。週末は作り置き料理を作る。好きなレシピアプリはクラシル。

Date: 2022.06.29

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND