信号に一度も止まることなく目的地に着いたり、メイクがいつもより上手くできたり。何気ない日常で起こる小さな幸せが案外自分のモチベーションを上げているのかもしれません。反対に、やけに信号に止まったり、メイクが上手くできなかった日は、なんだか調子が上がらない、そう思いませんか? 今回ご紹介するのワンピースは、日々の暮らしの中で感じるちょっとしたストレスをカバーしてくれるような、痒い所に手が届くようなそんな商品です。 大人の女性に向けた、嬉しい機能が盛りだくさんの華やぎのワンピース。是非最後までご覧いただければ幸いです。

【aiile】

CRAHUGに9月から仲間入りした〈aiile〉は、秋田県の縫製工場から立ち上がったファクトリーブランドです。

〈aiile〉のワンピースは縫製工場ならではの丁寧な縫製に加え、女性の日ごろの悩みを解決するようなデザインにとことんこだわっています。社会や家庭で奮闘している女性に向けて、〈aiile〉の服を着ることで前向きに、美しく羽ばたいてほしいという思いを込めてワンピースをお届けいたします。

今回ご紹介する「マルチWAYミリタリーワンピース」は、その名の通りマルチにご活用いただけるのがポイント。 仕事、遊びはもちろん、オフの時も着れるようにと着心地と動きやすさを考えたシャツワンピースは、機能性やメンズファッションの仕様を取り入れながらも、上品で女性らしいデザインが特徴です。

こだわりのデティール

細部までこだわったデティールも「マルチWAYミリタリーワンピース」をご紹介する上では外せません。 難しいデザインもベテランの職人さんたちにより1mm単位でこだわって丁寧に縫製しています。

快適な着心地と機能性

社会や家庭で奮闘している女性に向けて、〈aiile〉を着ることでポジティブな気持ちになって欲しいという思いは、機能性の高さにも表れています。 例えば、滑らかな素材感とたっぷりとした生地使いは、onでもoffでも快適にお過ごしいただけるように。在宅ワークやちょっとした作業でも、リラクシーでサラッと着れるのがうれしいポイントです。 また、上品なデザインながら、お家で洗えるイージーケア素材を使用しているため、シワになりづらく、面倒なアイロンも必要ありません。毎日のひと手間を減らすだけではなく、座った後のシワなどちょっとしたストレスを感じることもありません。

袖はストレッチ素材を使用しているため、綺麗見えが叶いつつ、ボタンを閉めたまま袖まくりが可能です。作業中にふと袖まくりをしたくなった時にも、手洗いやアルコール消毒の時にも簡単に袖をまくることができます。また、忙しい女性の味方になりたいという想いを込めて、ポケットが胸元に2つ腰に2つ付いています。スマートフォンやメモ帳、ペンなど出し入れが楽ちん。カバン無しでも身軽に着用できます。

どんな時もあなたを彩る マルチWAY仕様

サテン見えの生地は光沢がありオフィスやオケージョンシーンにも着ていける上品な質感。忙しい朝にも1枚でコーデ完成。ストレスフリーな着心地なのにきちんと感がうれしいワンピースです。

長めのベルトは前で結んでも後ろで結んでも大人っぽく、気分やお好みに合わせてウエストマークすることで、女性らしくメリハリのあるシルエットに。 前のボタンを開ければ羽織としても大活躍。シンプルなコーデもいっきにサマ見えし、ジーンズと合わせれば大人の女性のカジュアルコーデもお楽しみいただけます。

縫製工場だからできるクオリティ

本来であれば1日程度で終わる縫製も〈aiile〉では1日半をフルに使って、難しい縫製作業を細部まで丁寧に行っています。仕上がりにとてもこだわっているからこそ、綺麗に軽やかにご着用いただけると思います。 お手元に届いた際には、是非細部まで注目してみてください!

  • 株式会社SH.K.PRODUCT

    株式会社SH.K.PRODUCT

    秋田県北部の豊かな自然に囲まれた平地に私たちの工場はあります。職人たちは全員地元に住む日本人で、8割が縫製業20年~40年以上のベテランです。私たちは特にシャツの繊細な縫製に経験を積んできました。細かい部分にもゲージを取ってアイロンをかけたり、素材や形ごとに型紙や針目を調整しながら、1mm単位の細部までこだわりを持つ丁寧な縫製が強みです。縫製現場とデザインチームが顔を合わせてコミュニケーションをとり、妥協なく創り上げていくことで、機械だけでは生み出せない人の想いがこもった'aiile'の製品となります。

Text & Photo:
及川 理菜

最近姪っ子が生まれて有頂天のCRAHUGのEコマース担当。好きなラジオのコーナーは霜降り明星のANN「ポケットいっぱいの秘密♪」のコーナー

Date: 2022.09.27

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND