【10月】
CRAHUG公式アンバサダー
今月のkazumiさん。

今年の秋は短くて、気づいたら冬を感じる寒さになりましたね。 10月は、寒い季節に欠かせない〈TOQUE〉のベビーアルパカでできたニットをご紹介してくださいました。

寒い日はロイヤルベビーアルパカのニットを。。

kazumi's COMMENT ロイヤルベビーアルパカが生地の表面に使われているので、ニットなんだけどやや光沢感があってスウェットのような感覚でも着られてとても良き💯 about ITEM 希少価値の高い細番手のロイヤルベビーアルパカを生地の表面に使用。少し大きめのボックスシルエットの、シンプルなスウェットデザインになっています。

ロイヤルベビーアルパカ×タンギスコットン 裏毛 クルーネックトップス

¥16,900 (tax in)

詳細を見る

日本で編まれる、こだわりの“肌心地”

ロイヤルベビーアルパカ×タンギスコットン 裏毛 クルーネックトップス

¥16,900 (tax in)

詳細を見る

kazumi's COMMENT 柔らかくて軽くて肌馴染みも良いからストレスフリーなのも嬉しい◎ 私はTシャツを重ねて着るのがお気に入り❤️

about ITEM 肌にあたるループ糸に、ベル―原産のタンギスコットン100%糸を使うことで肌側が綿100%で、肌心地の良いオリジナルの裏毛生地になっています。kazumiさんのコーディネートのようにレイヤードも◎

別の日のコーディネートもご紹介♪ 出典:instagram @kazumi0728

■TOQUE

化学繊維は使わず天然繊維のみを使い、細番手のロイヤルベビーアルパカを中心に、紡績から縫製まで全て「日本製」にこだわったモノづくり。素材、仕様にこだわる分デザインはあえてシンプルに。今着ても数年後に着ても、トレンドに左右されず着られることを大切にしています。

これからの季節を、着心地最高のニットで暖めませんか?

≫TOQUEのアイテムをもっと見る

  • タキヒヨー株式会社

    タキヒヨー株式会社

    1751年(宝暦元年)から270年以上続く、老舗繊維商社です。常に「お客様第一」を考え、長い歴史の中で培ってきた、国内トップクラスの技術を持つ工場との連携のもと、丁寧に1つひとつ作られた商品を、夢と感動と共にお届けします。

Text & Photo:
上野結佳

計5名の甥っ子&姪っ子を溺愛する、CRAHUG・SNS担当。写真は甥っ子へ作った誕生日ケーキ。

Date: 2023.10.31

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND