福井県福井市より、街から自然、自然から街へと、
自由に移動できる“カモフラージュウェア”を提供する〈Rafield〉

福井県のレースメーカー・(有)森川レースとCRAHUGが手掛けたブランド〈Rafield〉の製造現場、ブランドができるまでの対談の2本立てでYouTube動画をお届けします。
〈Rafield〉を通して伝えたい思い

「レースとは、アパレルの可能性を広げるキャンバスのひとつ」と考え、レース編みの不可能に挑戦し続けている森川レース。 創業1963年の老舗アウターレースメーカー森川レースがどんなレース生地を作っているのか、〈Rafield〉を通してどんなことを届けたいのか、など〈Rafield〉の魅力が詰まっています。 普段見ることのない工場や機械、機械音も楽しめるのでぜひ見てみて下さい。

〈Rafield〉ができるまで…

日本のモノづくりの未来を語るをテーマに『CRAHUG』のクリエイティブディレクター・梶原加奈子氏、森川レース社長・森川英樹氏、『CRAHUG』の〈Rafield〉担当者・宮﨑 涼司氏の対談になっています。 〈Rafield〉というブランドができるまでの思いや葛藤などが熱く語られています。 こちらも最後までみて、作り手の思いを感じて見てください。

>>Rafieldについて詳しく知りたい方はこちら(Makuakeにて掲載中)

▼他の工場についての動画もUPしておりますので、ぜひこちらもクリック▼

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2022.02.16

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND