「地球にやさしい」ってなんだろう。古くなったものを再利用すること?ものを長く使い続けること?数々の専門書から、漫画まで様々な考え方が世の中にある。考え続けることが地球にとってやさしいのかもしれないなんて哲学的な話は一度置いといて、今回は槇田商店より地球にやさしい「feel.t」シリーズをご紹介。布の部分は残糸が再利用されていて、遮熱&UVカットと撥水加工がされているから雨でも晴れでも大丈夫。

糸の素材感と遮熱加工

「feel.t」シリーズの商品名でもあるtとは textureの意味。糸の素材感を感じてほしいという〈槇田商店〉の思いが込められている。長年大切に保管してきた限りある糸を使用し、ほかでは出会えない特別な1本に仕立てられております。〈槇田商店〉の服地作りの技術をベースにした立体感のある糸使いによって、糸の素材感を楽しむことのできる、思わず触りたくなるデザインの織物となっております。遮熱加工には、山梨県の富士山麓地域にある老舗加工工場が開発した「エヌクール」を採用しているので黒やシルバーの人工的なコーティングを無くすことができ、内側からも織物と糸の風合いを感じることが出来ます。

チェックと水玉 スライドショート傘

どこかレトロな雰囲気を感じることができる「チェックと水玉」。独特なデザインながら落ち着いた色使いなので、どんな服装でも違和感なく持ち歩けます。

チェックと矢羽カスリ スライドショート傘

矢羽絣とチェックを掛け合わせたデザインの「チェックと矢羽カスリ」。性別を問わないデザインはプレゼントとしてもおすすめです。

ステッチストライプ スライドショート傘

「ステッチストライプ」はカーキ、ピンク、ネイビーの三色展開。春らしい雰囲気の展開は玄関においておくだけでさわやかな気持ちになれそう

Text & Photo:
田副太一

独自のセンスが光るカメラワークとユニークなキャラクターが癖になる、CRAHUGの撮影・イベント担当。毎週火曜日に映画を見行くのがライフワーク。写真は愛犬のハル。

Date: 2022.03.11

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND