2022年を迎えた今も変わらず家で過ごす時間は長く、体が運動不足になりがちですよね。 米国のある大学では1週間~2週間体を動かさずにいるだけで基礎代謝が4%も低下し体重が増えやすくなるといい、さらに3,4週間たつと体力と筋力が明らかに衰えてくるそうです。 私は不健康まっしぐらなのですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。 そんな不健康になりがちなご時世に紹介するのは、〈kiso〉。休日でもリモートでも着られる、そして、隙間時間にちょっとストレッチができるような2アイテムをご紹介いたします。

>>〈kiso〉の秋冬商品はこちら

想いはシンプル、そして、ナチュラル

〈kiso〉は木曽川の地で作られた草木染の素材をもとに安らぎ感のある製品を提案しており、オーガニックコットンやリサイクルポリエステルなど環境に配慮した素材を草木で染め、彩り豊かに展開しています。 今回ご紹介する2アイテムもまたその製品の1つであり、玉ねぎとログウッドを用いて染色しています。

【玉ねぎ】:生活習慣予防につながる成分が含まれている。自然から生まれた優しいベージュカラー。 【ログウッド】:医療で組織細胞染色に使用する色素が含まれている。豆科の植物から抽出した優しいブラウン。

>>〈kiso〉の「草木染め」について

〈kiso〉は、人と環境に暖かく寄り添った素材を自然から届けています。 まだまだ寒い時期が続きますが、素材の機能美と想いが心地の良い生活を手助けしてくれそうです。

01.「草木染めBotanix ベア裏毛マルチストレッチ パーカー」

寒い時期の普段着にぴったりの1アイテム。ベア裏毛がついており、動きやすく暖かい。定番のオーバーサイズが身体を包み込みシンプルで着る人を選ばないアイテムです。

シンプルでフラットに着られる、使い勝手の良いこのパーカーはやさしさのあるベージュと落ち着きのあるブラウンの2色展開をしています。

02.「草木染めBotanix ベア裏毛マルチストレッチ レギンス」

こちらの商品も上と同じくベア裏毛を使用。パターンのカッティングにこだわっているため身体にフィットし、軽いストレッチにも最適。裾に入ったスリットと後のポケットがデザインポイントです。

後ろのポケットにはカイロをいれて体を労わってみてはいかがでしょうか?。

暖かく健康的に

草木染めの使い込むたびに変化する表情もまた魅力的です。ストレッチ性のあるものはお家にいる間の仕事や家事、つかの間の休息を快適に過ごすささやかな手助けをしてくれます。この2アイテムをセットで着て温まりながら、休憩をはさむ際にストレッチをしてみませんか?

  • 木曽川染絨株式会社

    木曽川染絨株式会社

    1950年、岐阜県にて繊維類の染色加工業として創業。我々は、生地の染色整理加工を生業とする企業として、全ての技術と創造力を結集し、少数精鋭でありながらもお客様に満足して頂ける物作りに挑戦してきました。kisoは木曽川の地で作られた草木染め素材をもとに、安らぎ感のある製品を提案します。自然から表現された色や動きやすい形から、心身の基礎を整えていく暮らしに役立つものを生み出していきたいと思います。

Text & Photo:
阿部美咲

デザインを勉強し始めてから6年経ちました。趣味でイラストを書いたりします。 記事にも載っているので是非読んで見つけてみてください。

Date: 2022.01.20

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND