ざらざら。すべすべ。しっとり。感触を表現する擬音って不思議だ。ざらざらしたものを触ってみても「ざ」の音も「ら」の音もしないけれど想像できる。今回紹介する〈WHITE MAILS〉のインナーは「しゃきしゃき」したインナーです。しゃきしゃきの理由はその素材にあります。〈WHITE MAILS〉のインナーには和紙の糸が含まれており、コットンの糸といっしょに撚糸されています。この和紙が独特のしゃきしゃきとして手触りを生み出しています。〈WHITE MAILS〉の和紙素材については何度か紹介してきましたがまずは機能性について、和紙糸の繊維には1本1本に無数の穴が空いており、これが天然の多孔質構造となって、超軽量、通気性、吸水性、調湿性、保温性、消臭性、抗菌性、UVカットなどなど、まるで人工繊維のようなてんこもりの機能が詰め込まれているんです。しかも〈WHITE MAILS〉の和紙糸は機能に優れてるだけじゃなくて環境にも優しい。和紙糸の原料に伐採しても成長が早いマニラ麻を使っていることに加えて、パターンを直線的に構築することによって、生地を裁断する時に捨ててしまう部分が出来るだけ発生しないように設計されています。

「肌着は第二の皮膚」なんて友人が言っていたけれど、もしかしたら一生で一番肌に触れるものかもしれない肌着。快適に過ごせる機能がてんこもりで環境にもやさしい、〈WHITE MAILS〉のしゃきしゃきしたインナーは1度試すとやみつきになること間違いなしです。

快適さと着心地を追求したインナータイプのロングスリーブTシャツ。コットンと和紙素材に特許技術による特殊加工で仕上げた高弾性伸縮ナイロン糸を組み合わせて編み立てた〈WHITE MAILS 〉オリジナルのカットソー素材。タテ・ヨコ・ナナメの全方向へ伸縮し、じんわり伸びてゆっくりと戻る特有の性質により体型にやさしくフィットし、いつまでもストレスなく快適な着心地をお楽しみ頂けます。 また和紙混素材ならではのさらっとした肌触りと、その吸湿性や放湿性により温度調節機能を備えているためロングシーズン快適性を実感出来るおすすめのアイテムです。カラーはクロ、グレー、ホワイトの3色展開。タートルネックとクルーネックの2タイプから選べます。

  • 備後撚糸株式会社

    備後撚糸株式会社

    和紙と育む、心地よい暮らし 和紙は快適な機能性を持った丈夫な素材として 日本人の暮らしのなかで昔から大切に使われてきました。 WHITE MAILSは、この自然からの恵みに感謝して 和紙糸を使用した素材や製品を開発し 安心感のある心地よい暮らしを求めている人たちに 届けていきたいという想いから生まれたブランドです 私たちは、これからの未来に向けて人と自然が 循環し共生していける社会作りに貢献していきたいと思います。

Text & Photo:
田副太一

独自のセンスが光るカメラワークとユニークなキャラクターが癖になる、CRAHUGの撮影・イベント担当。毎週火曜日に映画を見行くのがライフワーク。写真は愛犬のハル。

Date: 2021.11.28

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND