今年は去年にも増して暑い日々が続いていますね。 海に行ったり、バーベキューをしたり夏らしい日々を過ごせる季節。そんな楽しい時間と一緒にやってくるのが「寝苦しい夜」です。クーラーをつけすぎるのもよくないし、つけないのも寝苦しいし、とても難しいですよね。(ちなみに私は自宅にクーラーが設備されていないので窓を開けて寝ています。) 今回は、そんな寝苦しさの悩みが尽きない夏に快眠をサポートしてくれる〈京和晒綿紗〉の「ガーゼ敷きパッド(脱脂綿入り4層)」を紹介します。

汗も吸収、快適な睡眠へ

暑くて、寝ている間に汗をたくさんかいてしまっても抜群の吸水力で快適な睡眠を提供してくれる〈京和晒綿紗〉の「ガーゼ敷きパッド(脱脂綿入り4層)」。脱脂綿は、なんと一般の綿製品の1.6倍の吸水性があるそう。かいた汗や湿気をよく吸い、蒸れづらいため、心地よく寝られる手助けをしてくれます。ガーゼは、素肌の上を風がわたるようなさわやかな触り心地です。 夏場にお布団の中で感じる不快感やべたつきともこれでおさらば!暑すぎて汗をかきすぎて寝れないなんて方にお勧めです。

ずっと寝床にいたくなるような肌触り

こんなに暑いと布団やベットで寝ることさえ、嫌だなあと感じてしまいます。しかし、「ガーゼ敷きパッド(脱脂綿入り4層)」はガーゼを重ねて作られているので肌触りがよく、ついつい自分から触りに布団に向かってしまうような商品です。布団から出たくなくなってしまうかもしれません。 また、昔ながらの伝統製法、和晒で仕上げたふわふわガーゼはホルムアルデヒド0なので、肌が弱い方にも赤ちゃんも安心して使うことができます。脱脂綿は医療用に使われるレベルまで脂を抜いているため赤ちゃんが誤って口に入れてしまっても大丈夫なんです。

自分にぴったりの寝床づくりを…。

自分の寝床にあったサイズと好みの色を選ぶことができるのも魅力の一つです。 サイズ展開はシングル、セミダブル、ダブルと3種類。カラーはシンプルなホワイトと渋柿染めの色味があります。爽やかで清潔感あるホワイトも防臭・抗菌効果がある柿渋染めもお好みに合わせて選べます。また、ホワイトの中でもフチの色がマスタードとグレーの2色があるので、お洗濯用にもう1つ用意するのも、家族とお揃いで使うのもおすすめですよ。

まだまだ暑い夏は続きます。そんな夏に〈京和晒綿紗〉の「ガーゼ敷きパッド(脱脂綿入り4層)」で快適な睡眠をおくってみてはいかがですか。
▼その他の〈京和晒綿紗〉の寝装品もおすすめです!

>> 京和晒綿紗の商品一覧はこちら

  • 大東寝具工業株式会社

    大東寝具工業株式会社

    私たち大東寝具工業は、大正14年(1925年)京都壬生で創業、約90年近く、布団の製造と販売を生業としてきました。時代が移りゆく中で、現在は「睡眠」に特化した環境づくりを進めてきました。私たちは、睡眠の専門家として、お客様に合った寝具や睡眠環境を一緒に考え、枕ひとつから睡眠の環境までお客様の「ねむり」に適した製品をおつくりしたいと考えています。

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2022.07.15

この記事をシェアする

CRAHUG編集部・おすすめの記事はこちらです

RECOMMEND